心斎橋駅周辺

【心斎橋】アルバロンガ|食べログでエリア人気1位のイタリアンに行ってみた♡

久しぶりの心斎橋♡ 今回は、食べログで検索すると1位のイタリアンにいってきましたー(≧▽≦)w

心斎橋で人気NO1のイタリアン「アルバロンガ」で夜アラカルトに挑戦♡

↑アルバロンガのアラカルトメニュー

※アルバロンガ=「心斎橋・南船場・長堀」「イタリアン」で検索すると、食べログランキング1位で出てくるお店です(11月18日現在)※

ということで! さっそく、いつもの女子ツレと、2人で食べてみたアルバロンガ♡
もろもろレポを、お届けしまーす(≧▽≦)/

Sponsored Link

心斎橋駅から徒歩3分!人気のイタリアンレストラン「アルバロンガ」

心斎橋駅の5番出口から3分ほど。ほんとに近くてビックリした 便利な場所にあるお店です♪

でも ちょーっとわかりにくいのが ビルの2Fにあるところ。
そんなに目立つ看板が出てるわけでもないので、通りすがりで入るってのは ほぼなさそう…(;^ω^)

看板もあるにはあるけど… ビルの1Fに入ってからの話だから、ちょっと見過ごしそうよね…ww

↑こんな感じで、とにかく2FへGO!
エレベーターの扉が開くと いきなり、もう店内なので 驚かないでくださいネ~ ←私も事前にネットで知りましたww

ということで 今回は事前に席だけ予約しておいたので、名前を伝えて、いざ!
アルバロンガの料理を初体験~!!

アルバロンガで夜アラカルト♪”前菜~メイン~パスタを食べてみた”

まずは、先に、生ビールを飲みながら、メニューを拝見。

うーむ… コースのほうが、いろいろ食べられてお得なのだけど… やっぱ好きなものをチョイスしたい!

ということで こちらのアラカルトメニューからのチョイスに決定ー!!

お値段を見てると、アラカルトのほうが割高だけど、まぁ仕方ない(;^ω^)
ということで、まずは前菜から♪

前菜の盛り合わせ 2400円

こちらが 前菜の盛り合わせです♡ ひとり一皿で取り分けた状態でサーブしてくれましたー♪
気が利いてますネ (〃▽〃)ポッ

内容は、カルパッチョ、カプレーゼ、生ハム洋梨、野菜あれこれ。

お味のほうは、ふむふむ。どれも普通に美味しいけど、人気NO1と考えたら、とーぜんといえばトーゼン。←辛口?(;^ω^)?

特筆するとしたら、「生ハムと洋梨」がとくに美味。
ハムの塩加減と 甘い洋梨は やっぱ絶妙な組み合わせよねww

あ、一応 バケットも注文♪ ほかほか温かい状態で 美味しいフランスパンですね♪
テーブルに常備されてる オリーブオイルと共に… うまうま…(〃▽〃)ポッ

もち豚のロースト 2400円

お肉は、牛肉にするか、豚にするかで悩んだんだけど…

もち豚のローストをチョイス~ww マスタードソースでやってきましたネ。

思いのほか こじんまりしてて ちょっと驚いたけど…(;^ω^) ←一応コレも最初からとりわけた状態で出てきた。

味はまずまず。脂身がほとんどなくて、あっさりした豚ちゃん。胸やけすることも全くなく イイ感じ。

これは やっぱり 赤ワインがあうでしょ~(*´艸`)

グラスワインの赤をお願いしました♡

ちなみに、飲みたい味を伝えると チョイスしてくれまして… わたしのは「スパイシーで深みのある味」で、これ!

オーストラリアのワインで、飲んでみたら すんごく美味!
香りがすごくて、飲むとぴりっとした深い味わい… (*´艸`) ← 上手く表現できない…ww

ちなみに ふだんあまりワインを飲まないツレは、「軽めの赤ワイン」ってことで これ。

ひと口飲ませてもらったけど、さっきのとは全然味が違って、さっぱり味。

見ると ワイングラスも違うから ワインの特徴にあわせて出してるんだなーと、ちょっと感心しましたわ~ ←グラスワインなのに こだわりあり。

ウニのクリームソーススパゲッティ 2000円

パスタメニューはほんとに色々あったけど、無類のウニ好きの私たち。やっぱ コレでしょ~♪

このパスタも 取り分けた状態で出してくれましたよ~ww

食べてみると ソースがホントに、ウニウニしてて、めっちゃ濃厚~♪
なかにはいってるウニが、完全生タイプだとさらに最高だったんだけど… ←うす塩漬けタイプのうにだと思う。たぶん( ̄▽ ̄;)

それでも十分美味しいパスタなんですけどね。
あと、麺も これぞ アルデンテって感じの固さで、何だかプロの意地を感じますわ…(´艸`*)

クリームソースが美味しくて、バケット追加したくなったけど おなかいっぱい~~ww
なんだかんだで 前菜~肉料理~パスタで ちょうどいい量でした~~(*´艸`)

 

お店もおしゃれで ステキでした♡

ご参考までに、この日のお会計、2人で約1万1000円くらい♡ ★でいうと、食べログ通り3.7かな~。

美味しいお料理、ごちそうさまでしたーーーww

アルバロンガ本店(心斎橋)

大阪市中央区東心斎橋1-19-15 Unagidani Block 2F

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~24:00(L.O.22:00) 日曜日休

※データは食べログより引用させて頂きました リンク先はこちら

 

ps☆彡おまけの御堂筋☆彡

この時期の御堂筋って ほんとにキレイでした~~ 上の写真は本町界隈。

こちら心斎橋。あんまりキレイだったので、歩いてみたんだけど。
淀屋橋~本町間のほうが 木が大きいせいか キレイですネ♡

12月末あたりまで観れるのかな? おすすめですよ~(〃▽〃)ポッ
以上 余談でしたー(〃▽〃)/

 

ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと応援クリック、宜しくお願いします~(≧▽≦)

Sponsored Link

【三宮】名物ナポリタンは必食!旧居留地のおしゃれなビストロ「Bar&Bistro 64」前のページ

久しぶりのガスト♪ロングランメニュー”チキンステーキ”はやっぱ美味!次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 大阪市内

    【京橋】驚きの時間無制限の飲み放題!料理も美味しい「炭火とワイン京橋店」

    時間制の飲み放題は よく見かけるけど… こんな感じは初体験でした(;・…

  2. クロの激ウマ認定店

    【四ツ橋】進化した「叉焼メロンパン」が美味しすぎ!ビブグルマン常連店「酒中花空心」

    「どーしても、空心の叉焼メロンパンが食べたーい!」ということで、久…

  3. クロの激ウマ認定店

    食べログ3.56のお店で名物「金胡麻担担麺」を頂きました♪|京橋ササラ

    以前から、ずーっと一度行きたいと思っていた… 京橋ササラ!!ついに…

  4. 天満駅周辺

    【天満】絶品ピザ&リブロース♡天満で人気のイタ飯屋さん「アレグロ」

    「久しぶりに、美味しいイタ飯が食べたーーーい!!」ということでやっ…

  5. 天満駅周辺

    【天満】大衆ビストロオンズ|女子会向き!名物野菜肉巻き串が美味しいお店

    がっつり、肉が食べたいーー!!というときに めっちゃ重宝するお店を発見…

Sponsored Link

最近の記事

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログランキングに参加しています!

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. お家ごはん

    おうちごはん|豚の生姜焼き&ぎょうざの皮ピザ
  2. お家ごはん

    味の差は?カニの食べ比べ!「通販で人気のカニ」VS「スーパーのカニ」
  3. 四ツ橋・堀江

    【四ツ橋】輪だち|美味しい和食ならここ♡〆の鶏ガラ塩ラーメンは感動!
  4. 天満駅周辺

    【天満】変わり種メニューにびっくり!天満駅から徒歩5秒のイタメシ店「DEEL」
  5. クロの激ウマ認定店

    【滋賀】癒し度満点の”里山定食”♡安曇川ほとりのステキなカフェ”ロータスリーフ”…
PAGE TOP