天満駅周辺

天満で食べたお肉の中で一番美味でした!”特上ハラミコース”|北新地はらみ天満店

新年あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします (≧▽≦)w

ということで、新年1本目のグルメレポは…こちら!!

天満で食べたお肉の中で一番美味でした!”特上ハラミコース”「北新地はらみ天満店」

いや~ このブログって、だいたい「美味い♡美味い♡」っていってると思うんですけど…
それは 仕方ありません(;^ω^)。

なぜなら だいたい事前にリサーチして、間違いなく美味しいはずのお店にばかりいってるから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、今回も事前リサーチして これはすごそうだ!と予約した「北新地はらみ天満店」。

ここが 予想以上に美味しくて、今まで天満で食べたことがある肉料理の中で 間違いなく1番!
いや~ これはホントにいいお店でしたよ~www

ということで、「北新地はらみ天満店」の模様をご紹介していきましょ~~(〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

ぷらら天満裏のアーケード街にある「北新地はらみ天満店」

さてさて、今回の訪問先、「北新地はらみ天満店」。
ネットで調べたときに 高評価だったのもあるけど… よく歩くアーケード街の中に…

去年の夏くらいかな? このお店の前を通ったときに、
「なんとなく美味しそうなお店だな~」と思ってたのも、予約の決め手…www

↑実は 犇屋にいこうかな~と思ってたんだけど ここを見つけて変更したww

ということで、さっそく♡ こちらが、北新地はらみ天満店です。

外からは 中がほとんど見えない造り。天満には珍しい高級感ある外観ですww

ということで いざ着席。
年末だったせいか とにかく予約でいっぱいで なんと17時からの予約しかとれなかった…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや~ 予約必須ですね このお店♬

カウンター席に着座。まずは ビールでカンパーイ!!! 今回は いつものツレと2人忘年会です♡

 

こちらが メニュー。最初は アラカルトでいこうと思ってたんだけど…

いつものツレが メニューをもってくれたおかげで 比較的ちゃんと撮れましたww ありがとう~!!

一皿一皿 このお値段だと それなりにボリューミィなんじゃ? ということは 色々な種類を食べるのはむずかしいよねwww

これだと… どこからどーみても コースのほうがお得だわ。

 

ということで  特上ハラミコース 7000円に決定!!!

飲み放題も、聴いてみたら、追加2000円でつけることができると いってくれたけど…
のん兵衛なのは 私だけなので、ドリンクは随時注文にしました…www

Sponsored Link

”特上はらみコース”7000円 全10品はこんな感じ

ということで さっそく♡ 特上はらみコース 全10品。
さっそく一品ずつご紹介していきましょ~~♬

▶ハラミユッケ風トリュフ添え

おお~見た目からしてインパクト大の、このユッケ!! 黒トリュフのスライスが眩しいわww

生肉は久しぶり。どちらかというと苦手なんだけど…ぱくり!
おおーー めちゃうま♡ ゴマ油が効いたタレで食べると お肉の甘みが際立つわww

1品目から やられた感じww

▶ナムル盛り&キムチ盛り

これも きれいな盛り付けで 目をうばわれますネ。両方とも ひとり用で上の量!
ほどよい味付けに 適度な量。お肉を食べながら 合間あいまで大活躍!!

▶特上タン10㎜厚切り

これ 超分厚い 牛タンです こんなに分厚いの 初めて!!!

左の薄いのは ココロ(←記憶があやふやだったんだけど…ツレが教えてくれた ありがとー (;^ω^))

とにかく 目の前でお店の方が 丁寧にやいてくれて ほどよい焼き加減で出してくれます♡

ワサビか ポン酢か 特製タレ。好みのタレにつけて パクリ!!

両方とも とにかくやわらかくて 美味~~!! とくに10mmのぶあつい牛タンが ほんとに美味しくて…びっくり!

この分厚さで この柔らかさ!ジューシィなお味。今までで一番かもー(≧▽≦)!!

 

Sponsored Link

 

▶特上ハラミ

はらみ専門店の「特上はらみ」ですよ♪ 見た目からして すごいインパクト~~!!!

これも お店の方が 目の前で焼いてくれます♡ 両面に 焼き目がついたら… これ!!!

オリーブオイルだと思うんだけど…(;^ω^) これを 上からかけて、フランベしてくれます♡

ファイヤー!!(≧▽≦)!!

キレイに 焼きあがりました♡ で、これを…

食べやすく ひと口大に切って 出してくれたのがこちら!!

これを、タレにつけてから、トリュフ入りの卵黄にからめて食べるんだけど…

これがまた、感動レベルの美味しさ!!!

どひゃ~こんなの初めて食べたー 美味しすぎるーー!!!

このハラミ、ほんとにほどよい脂身で、玉子とからめると これまたマイルドな味になって…
なんていうのかな? とにかく 美味しいんですよ~♡

牛肉ってたくさん食べると胸やけしたりするけど これは全然 そんなことなくて… 余裕で全部食べれちゃった…ww

▶新芽サラダ

野菜サラダも やわからい新芽部分ばかりで うまい♡

 

Sponsored Link

馬・鶏・豚ハラミ 三種盛り

手前から 鶏のハラミ、豚のハラミ 馬のハラミ。

これも 目の前で程よく焼いてくれます♡ 自分で焼かなくていいとこ、サイコーですね^^

馬肉は苦手なんだけど これもめちゃ美味で…びっくり。(上の写真は 鶏のハラミ)

▶ホルモンミックス

これもまた ジューシィな美味しさ♡ ここはほんとに何を食べても美味しいな。

▶トリュフ卵かけご飯

最後に出てきた、このごはん!!! 見るからにヤバイ… こんなの初めて。

この美味しそうな黄身をごはんにからめて…

頂きまーす!!!

もういわずもがななんですけどネ… これがサイコーに美味しくて 感動ですよwww

7000円のコースにしておいて 本当によかった!!
※5000円のコースにはついてないんです※

▶デザート

バニラアイスの苺添え。お口直しにぴったりでした^^

 

いや~ 以上 特上はらみコース全10品。
大満足ですーーー!!!

 

天満で食べたことがあるお肉の中で 一番美味しかった。 ★5つ おすすめです♡

 

北新地はらみ天満店

大阪市北区池田町7-1 営業時間 17:00~24:00 (23:00LO)

毎月第3水曜日休(年末年始休業あり)

※食べログよりデータ引用させて頂きました リンク先はこちら

 

ここまでご覧くださりありがとうございました~(〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりとよろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

何を食べてもやっぱりめちゃ美味!知る人ぞ知る♪創作料理の人気店「炭味家」前のページ

食べログ3.56のお店で名物「金胡麻担担麺」を頂きました♪|京橋ササラ次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 難波駅周辺

    【難波】デルソーレ道頓堀|希少部位の和牛が食べられる!黒毛和牛一頭買い肉バル

    今回は、「イタリアンが食べたい~♪」で見つけたお店、デルソーレ道頓堀の…

  2. クロの激ウマ認定店

    【北新地】新地の高級寿司はやっぱり最高に美味しかった「鮨処 音羽別館」

    ここ最近で、一番の贅沢をしてきましたーー(;・∀・)ーー!!北…

  3. 心斎橋駅周辺

    【心斎橋】食べログ3.47の肉卸直営店♪飲み放題付コースを食べてみた|ロマン亭

    今回、「肉がたべたい♬」という、ツレのリクエストにて。こちらのお店…

  4. クロの激ウマ認定店

    【天六】天ぷらとワイン大塩|激うまで激安!!「季節の天ぷらコース」3000円

    最近、天満界隈に、お店が増えてる「天ぷらとワイン大塩」。一番古くか…

Sponsored Link

最近の記事

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

ブログランキングに参加しています!

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. お家ごはん

    おうちごはん|甘エビの刺身と茶碗蒸し
  2. クロの激ウマ認定店

    【天六】天ぷらとワイン大塩|激うまで激安!!「季節の天ぷらコース」3000円
  3. お家ごはん

    おうちごはん|タラのホイル焼き&ぶりの刺身
  4. お家ごはん

    おうちごはん|タラとホタテ貝柱の寄せ鍋
  5. お家ごはん

    おうちごはん|野菜ビビンバ&豚しゃぶうどん
PAGE TOP