難波駅周辺

【難波】デルソーレ道頓堀|希少部位の和牛が食べられる!黒毛和牛一頭買い肉バル

今回は、「イタリアンが食べたい~♪」で見つけたお店、デルソーレ道頓堀のお話です♬

希少部位の和牛が食べられる!黒毛和牛一頭買い肉バルに行ってきたー(≧▽≦)/

↑イタリアンといいつつ、なんで肉バルやねん~ という感じですが…イタリアンでもあるんですよ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ということで、デルソーレの模様をご紹介します~~(〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

ロケーションも最高!道頓堀のほとりにある 肉バル「デルソーレ」

難波エリアで、食べログのクチコミ点数が高いお店を検索したら…
なんと10以内に入ってた…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

こちらの「黒毛和牛一頭買い肉バル デルソーレ 道頓堀」。←店名が超長い…www

ここに行こうと決めた理由のひとつが このロケーション!

これ、完全な 道頓堀ビュー ですよ… (*´艸`) ←見てるだけで 楽しそう♡
しかも テラス席があって、めっちゃイイ感じじゃないですか~~(〃▽〃)ポッ

ということで! さっそく 行ってみました~~~♬

こちらが お店です! なんと、入口自体も 道頓堀側。
最初、勝手に勘違いして 裏側の繁華街のほうに行ってみたら、入口がない…(;^ω^)

エントランスそのものも こっち側でしたか… ( ̄∇ ̄;)

ということで、さっそく テラス席に着席~♪♪ ←予約しました。

9月ともなると 夜は もうそれほど暑くないし… ちょうどいい気温で イイ感じですね^^
道頓堀を行きかう観光船が見れるのも 面白いし、このテラス席、なかなかステキです♡

デルソーレ道頓堀のメニューはこんな感じ

ということで さっそく メニューを拝見~~♪♪
今回も いつものツレが 協力してくれました (*´艸`) サンキュー、ツレ♪

↑ 好みの部位を選べる メニュー表。☆印とチェック印が 今日、お店にあるお肉。
☆印は とくにおすすめだそう (〃▽〃)ポッ

黒で×が入ると さっき 売り切れました…やって…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

↑で、「こんな手順で オーダーしてください」っていう 説明書きも。

注文してから 30分くらいかかるので、最初にオーダーするのが おすすめです。

他のレギュラーメニューは こんな感じで イラスト風。カワイイな…ww

ザ・イタリアンなメニューも 結構ありますね (*´艸`)

↑お得なセット。

今月のおすすめも あります (〃▽〃)ポッ

このお店には このほかにも コース料理なんかもあるので、
たくさん食べる人は そちらのほうがお得かもなんだけど…ww ←食べログなどのネットサービスで、コース内容を見ることができます。

今回は コースに入ってない料理が食べたかったので… アラカルトで注文しまーす♬
ではでは さっそく!実食の模様を ご紹介しましょ~(〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

前菜、サラダからステーキ、パスタまで♡全5品

まずは 突き出し。オーダーと関係なく 出てくるのがこちら。
※突き出し料がつく仕組みです 1人400円※

どど~~ん!!!  なんと… 黒毛和牛の自家製生ハム~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
↑牛肉の生ハムって… 初めてですわ… (;・∀・)

↑ツレと 和牛生ハム (*´艸`)

こんな感じで 机の上にある 小さな木の台の上に 載せてくれるんですけどね ww
見た感じも インパクトがあって 面白いっす…(*´艸`)ww

ではでは、さっそく~~ww

びよよよよ~~~~~~~~~~~~~~~ん byツレ

野菜と一緒に、くるくるくる~~  by クロちゃん。

ぱくっと食べてみると… めちゃ美味~~ (;・∀・) ちょっとビックリ!
牛肉の生ハムって 初めて食べたけど、豚とはまた違う感じ♬。

食べた感じは、イベリコ豚の生ハムとかより、あっさり味。
なんだか うまみがあって、肉の甘みさえ感じるお味ですわ…

ネットで見てみたら…
「塩と赤ワインでつけこんで、和牛の旨味を凝縮させた特製の生ハムです」だって♡

豚の生ハムより これのほうが 美味しいのでは… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

こんな感じで のっけから 思わず にまにま…(*´艸`)

このテンションで、「たっぷりチーズのまるごとシーザーサラダ 890円」。

チーズの塊を手にした 店員さんが 上からチーズをどっさり すりおろしてくれて…

一面 チーズだらけに… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「生卵が入ったソースをかき混ぜて かけてください」というので…

まぜまぜ… (*´艸`)

どぱ~~~~~っ wwww

 

食べてみると 濃厚な玉子味ソースとチーズが入り混じって めちゃうま!
生野菜が苦手なツレも パクパク… (;・∀・) ←これってすごいことなのよwww

 

それにしても、このソースの器は チーズをかけてもらう前に、避難させておいたほうが…
この後 ソースをかけるときに 便利でしたわ… これ 次回の教訓ww(^^;)

 

サラダを食べ終えたあたりで ビールもなくなっちゃたんで…
続きは サングリアで!

 

赤のデキャンタにしました 2160円。

デキャンタのほうにも 氷がどっさり入ってるので 得してるのかどうなのか…?
イマイチわかんかったけど… 味はまあまぁですネ。

欲を言えば フルーツが入ってると なおGOODだったんだけど、まぁ気にはなりません。

 

この後出てきた 「カマンベールチーズのアヒージョ」が これまためちゃうまでwww
サングリアだけど 赤とあう お味で大満足~~~(*´艸`)

↑ これすごいグツグツ状態でやってきたんだけど 中のチーズの表面がとろけて げきうま!

バゲットにのせて食べたら アルプスの少女ハイジを連想してしまった …(〃▽〃)ポッ ←わかります?(;・∀・)

このガーリックオイルも すごく美味しくて…
バゲットをひたしまくってたべましたよ~(*´艸`)

あ、ちなみに お値段は 790円 バゲットは別値段で290円でした。

 

Sponsored Link

そしてそして~~ 真打ちの お肉登場!

注文してから30分かかるけど、生ハムとサラダを食べて終えたあたり。
ちょうどいいタイミングでやってきました♡

どどーん!!!

今回のチョイスは、「ツーリブ」と「うでかぶり」。

ツーリブは、中バラからとれる希少部位で、差しがよく甘みがある。100g 1390円
うでかぶりは ミスジの上についてる部位で、脂がのってる肉。カルビ好きな人ならたまらない味 100g 990円。

↑メニューより。

↑ 初めて 道頓堀ビューで撮ってみた写真。イイ感じですよね(*´艸`)

ということで~~さっそく!

クロちゃんは ツーリブ。ツレは うでかぶりから トライ!!!

ぱくりと食べてみると… おお~~ ツーリブって バラ系の部位と書いてあった通り。
霜降り度が高いお肉で とろけますな… (*´艸`)

塩をつけてたべると 脂っぽくはあるんだけど、さっぱり。美味しいじゃないですか~~ww

ウデカブリのほうも…ぱくり!!

おお… ツーリブとは全然違う味!! 例えて言うなら、アメリカ料理とかで出てくるステーキに近い肉質。
つまり 差しがいっぱいはいった肉じゃなくて 赤身系。

こっちはたくさん食べても 胸やけしない感じですネ。結構 好きな味です♡

ツレは ツーリブのほうが美味しいといってたけど… 好みですね^^
いろんな部位が食べられるので たくさんの人数でいって 食べ比べするのも楽しいかも!

 

そして 〆は ウニクリームパスタ 1390円。

ピザにするか パスタにするか ちょっと迷ったんだけど ウニ好きなツレとクロちゃん。
こちらで 〆ることに致しました♡

食べてみると~~ うーむ。濃厚なクリームソースで。まずまず。

でも ウニを食べてみると… 何だか塩からい~~ 生うにじゃない気がする…(´・ω・`)
塩漬けウニ? もしくは 生うにの塩いれまくり系? ←不明だけど とにかく塩っぽい。

ツレにいうと 「そうかな~~?」って言ってたけど…(;・∀・)
まぁ いいか… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

全般的にいうと 大満足のレベル。
道頓堀という、このロケーションもとーっても 気に入りました(〃▽〃)ポッ ☆4つです♡

ちなみに お会計の合計は 約1万円でした♡(1人5000円ちょい)

 

黒毛和牛一頭買い肉バル デルソーレ 道頓堀

大阪市中央区道頓堀1-5-8 柴田ビル B1F (B1Fの部分が道頓堀に面してます)
営業時間 17:00~翌01:00 ラストオーダー フード0:00 ドリンク0:30
年中無休

※データは食べログから引用させて頂きました。食べログページのリンク先はこちら

 

ここまで ご覧くださりありがとうございました~~(〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ポチリと応援、よろしくお願いします♡

Sponsored Link

【東京駅】仙台牛タン 杜|人気店で「特上厚切り牛タンミックス定食」を食べてみた前のページ

「天一の日」初参戦!「天一名物こってり」頂いてきました♬次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 梅田~中津エリア

    【中津】こわだりワインと絶品イタリアンが食べれるお店|オーレベアーテ

    今回も、またまためちゃウマ♡イタリアンを見つけちゃいました♡こ…

  2. クロの激ウマ認定店

    【福島】入ル|さすがビブグルマン認定の韓国料理店!絶品♡ケジャン+参鶏湯♬

    いや~つい最近知ったんですけどネ…( ̄▽ ̄;) このお店…大阪で2店し…

  3. 大国町

    【大国町】焼肉ソウル|これぞ本場の味!韓国料理が美味しいお店

    韓国料理を食べながら、韓国ドラマの話がしたいー!というときに 重宝…

  4. 天満駅周辺

    【天満】変わり種メニューにびっくり!天満駅から徒歩5秒のイタメシ店「DEEL」

    食い倒れの街・大阪の中でも、一番お気に入りの街・天満ーー(≧▽≦)/…

  5. クロの激ウマ認定店

    何を食べてもやっぱりめちゃ美味!知る人ぞ知る♪創作料理の人気店「炭味家」

    いや~ 久しぶりに訪問した「炭味家」さん♡久しぶりに食べた 名物イ…

Sponsored Link

最近の記事

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

ブログランキングに参加しています!

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. クロの激ウマ認定店

    絶品♡キムチ餃子は必食!何を食べても美味しいビブグルマン掲載店「ミセスユン」北堀…
  2. 枚方

    ガストバーガーが意外と美味しくて驚いた話
  3. 大阪市内

    あまりにも残念だった「カツオ藁焼きタタキ」のお店の話
  4. お家ごはん

    通販でウナギをお取り寄せ!ますよねのウナギを食べてみた話
  5. テイクアウト&お取り寄せ

    大起水産でお持ち帰り!「特上にぎり」全9品+アナゴ押し寿司
PAGE TOP