京都

【東山】ザ・ソウドウ東山京都|めちゃ美味♡お屋敷レストランのランチコース「The Chef」

秋といえば、京都!紅葉といえば、東山!
ということで~ 一度行ったら、誰かにすすめずにいられない、こちらのお店♡

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOの極上ランチコース「The Chef」をご紹介します♡

このソウドウって、結構知ってる方も多いんじゃないかな~という、人気レストランですよね♬

それもそのはず…1700坪もある日本庭園の中にあって…しかも、観光地としても大人気の!!
高台寺の目の前という 絶好のロケーション。

紅葉の季節に行けば、この周辺の紅葉もあわせて楽しめる上に、ここのイタリアンが 結構美味しいという… いわば一石二鳥!!

まだまだ暑いけど、もうすぐ秋だよね~ということで 思い出した、こちらのお店。
超遅ればせではございますが~~去年、その季節にランチにいったことを思い出し…

はっ!まだブログにのせてなかった!
ということで、そのときの模様を ご紹介したいと思います~~<(_ _)>

東山の隠れ家レストラン♡ まずは、ソウドウの美しい紅葉をどうぞ!

東山の坂を、てくてく上ると見えてくる、この入り口!

まるで 誰かのお屋敷のような 門構えなんだけど…www

もともと、昭和4年に竹内栖鳳が建てた旧邸宅なのだそうな…(*´艸`)。
ここをリノベーションして、いまのソウドウになったわけだけど…この入り口から、お屋敷内に入ると、もう、こんな具合の紅葉が…目の前に!

思わず散策したくなるほどの庭園です♡
実は、ここ。結婚式場でもあるので、いかにも和風な外観のチャペルなんかもありまして…

土日は 結婚式が多いから 散策するのは難しそうなのだけど…
平日の昼間なら こんな感じで、イイ感じの写真も撮影できちゃいます。

これ↑ ちょうど 去年の11月中旬の光景。なかなかいい具合の紅葉でしたよーーww
今年も 11月がねらい目かな?(*´艸`)

ということでお庭周りはこのへんにして、さっそく レストランに入ってみましょ~♬
こちらが入口。和風だけど 自動ドアで しゅいーんと開きますww

今回は、ちゃんと事前予約していたので 門前で名前を告げて すぐ中へ。
ご案内係の方がいるので、すぐに誘導してくれました♡

※庭の散策だけでの訪問はアウトだと思うので 御注意ください~~<(_ _)>※

ソウドウのランチコース The Chef

さてさて、通されたスぺースは こんな感じ。

和風モダンで すご~~くステキ♡ 大きな窓からは 日本庭園の綺麗な緑♬
これ 女子なら絶対、すごく気に入ると思う♡

実際、この日は、女子3人で訪問したんだけど、そのうち1人は、遠方からの友人で。
この「いかにも京都」な感じに すごく感動してくれましたよー(*´艸`) ←ある意味 接待向きでもあるww

さて! テンション高めに テーブルについた後は、事前予約で コースも決めていたので、
このメニューカードを いただきました♡

The Chef ランチコース お値段はひとり3500円♬

前菜とパスタ、メインは、肉か魚をチョイスできます。デザートも、選択肢あり♡

お昼間だけど あまりに雰囲気がいいので お酒のんじゃおう♬
と、いっても お酒をチョイスしたのは私だけでした…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ←大酒のみなのもので<(_ _)>

さて! まずは 前菜から♬

「黒鶏のインボルティーニ トリュフ添え」。
奥にあるドリンクは、サングリアの白です^^

なんだか とっても上品な味。黒鶏は ちょびっとボイルした感じで、柔らかい肉質。
野菜は シャキシャキで オイル系のソースをからめて食べると 実に美味しい♬

なんだか とっても上品なイタリアンだわ~♬

そして こちらが シイタケのボロネーゼ。

アルデンテなパスタに、シイタケがたくさん入ったトマトミートが すごくよく合う♬
量はそれほど 多くないけど この後 メインもあるから 女子にはちょうどいいボリュームです♡

そして メインの…「豚フィレ肉とマッシュの軽いクリーム煮」。

軽いクリーム煮って こんなネーミングは初めてですわ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どんな味かな~~?

おお~~ イタリアンでよくある キノコ系のクリームソースで、めちゃくちゃ美味しい^^
豚肉も やわらかくて パンといっしょに食べるとサイコーですネ (〃▽〃)ポッ

※途中で パンのサーブがあって 好きなパンを選べます。おかわり可。

ちなみに ツレのうち 1人が お魚セレクトをしたので、写真だけ撮らせてもらいましたww
こちら♬

「真鯛のソテーとごぼうのピューレ」。

鯛の皮の部分がからっと焼かれてて すごく美味しかったそうです。
魚もイケてるとは なかなかやりますな…(*´艸`)

 

そして最後は~~デザート!! ※飲み物付きです。

3択の中から選んだのは 3人全員、「和栗のプリン」でした (〃▽〃)ポッ

見るからに 美味しそうな このプリン♡

こんな 大きな デザインティックなお皿でサーブ。
ほかの料理もそうだったけど ソウドウの料理は お皿を見てるだけでも 楽しいですネ (〃▽〃)ポッ

お味は 超濃厚な 栗風味のプリン!
上からかけられてるカラメルソースが これまた美味で スプーンが止まらん… ( ̄∇ ̄;)

このプリンを食べるためだけでも ここに来てもいいかも!
というくらい 美味でした… (*´▽`*)

いや~ ソウドウ… なかなか やりますな…
この日も 前席満席になってたけど 事前予約しておいて 本当によかったです<(_ _)>

ここに来たら コースで頂くのが おすすめですよーー(*´艸`)

ちなみに 上の料理は(くどいですが)去年のものなので…
いまの時期は どうなってるのかなー? と、サイトを見に行ってみたら こんな感じになっておりました。

■城陽産無花果 パルマ産プロシュート

■戻り鰹 秋茄子

■ボスカイオーラ トマトクリーム スパゲティーニ

■氷結熟成豚 赤ワインソース

■下記よりお好きなデザートをお選び下さい
・巨峰 パンナコッタ
・ピスタチオカタラーナ
・バノフィーパイ

■食後のお飲み物

 

いや~いま思い返しても もう1回食べたくなるくらい 美味しかったです。☆5つ!!

 

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO (ザソウドウ東山京都)

京都市東山区八坂通下河原東入ル八坂上町366

営業時間 ランチ [月~金] 11:00~14:30(L.I. 14:30)
ディナー 17:30~23:00 (L.I./L.O. 21:00)

定休日 無休/ランチは平日のみ営業

※食べログからデータを引用させて頂きました。食べログのページはこちら

 

ここまでご覧くださり ありがとうございましたーー^^

 

ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。 ポチリとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 京都

    【京都駅】駅弁|牛肉ぎっしり!近江牛弁当を食べてみた

    今回は 備忘録的 お弁当の記録をお届けしまーーす♡題して……

  2. 京都

    【京都駅構内】松葉京都駅店|にしんそば発祥の老舗の「花道弁当」が絶品だった話

    京都・松葉といえば! 京都名物「にしんそば」の発祥店という、老舗中の老…

  3. 京都

    【東山】高台寺 洛匠|名物草わらび餅がとろける美味しさ♡行列必至の人気店

    京都 高台寺のそばにある「高台寺 洛匠」といえば…知る人ぞ知る人気店!…

Sponsored Link

最近の記事

アーカイブ

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブログランキングに参加しています!

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 大阪市内

    【心斎橋】まるで本場のタイの屋台♡美味しいタイ料理が食べられる「龍多風亜」
  2. 大阪市内

    【北新地】新地の高級寿司はやっぱり最高に美味しかった「鮨処 音羽別館」
  3. 福島

    【福島】入ル|さすがビブグルマン認定の韓国料理店!絶品♡ケジャン+参鶏湯♬
  4. 大阪市内

    【ユニバーサルシティ】ババ・ガンプ・シュリンプ|これぞアメリカンなハンバーガー♬…
  5. SA・PA・道の駅

    【名神|菩提寺PA下り】ラーメン専門店並みの美味しさ!京風菩提寺ラーメン
PAGE TOP