クロの激ウマ認定店

【北新地】新地の高級寿司はやっぱり最高に美味しかった「鮨処 音羽別館」

ここ最近で、一番の贅沢をしてきましたーー(;・∀・)ーー!!

北新地の「音羽別館」へ…北新地の高級寿司はやっぱり美味かった…( ゚ ρ ゚ )

いつもよく通りかかってたけど、音羽別館は初体験でした…(;^ω^)
いや~~ やっぱり 北新地の寿司は ひと味違いますネww

なにからなにまで 全部 美味しかったです…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ←お世辞抜きで。
ということで、何だかバブリーな「北新地の夜」。音羽別館の体験記をご紹介しまーーす!!

 

メニューを見ずに注文する高級鮨!全〇品、頂いてきました♡

さてさて…ふだんは女子のツレと、リーズナブルで美味しいものを食べに行くクロちゃんですが…
今回は、超イレギュラー。

というのも、今回のツレは、「おさっさんのツレ」( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
しかも、学生時代以来の、〇〇年ぶりの再会…(;・∀・) ←年を取るとよくある、久しぶりに会おうか的なやつですネww

そのおっさんツレが、「予約しとくよー」と言って、指定されたのが、ここでした…(;・∀・)

音羽別館… どひゃ~~! ここめっちゃ高いところちゃうん~~?(;・∀・)?
でも まぁ こんな機会でもないと 行くこともないだろうから、何だか楽しくなってきたぞーー(;^ω^)

 

ということで いざ「音羽別館」へ♡

いざ、暖簾をくぐると、もうすでに 到着していた おさっんつれ。
思わず… 「おおお~~ 久しぶり~~ 年取ったなー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」←お互い様やった…ww

「それにしても、すごいとこ予約してるねんけど 常連さんなん?」って聞いたら。
「いや 何回かしかきてへんねんけど、前に ふら~っと入って食べたら 美味しかったから」やって (;・∀・)

どうも このツレは、しばらく見ない間に バブリーなオヤジになったのかもしれん…www

ビールと先付を頂きながら、昔話なんぞを始めたけど、「そろそろ、何か注文しようよ」というと…。

「今日は何が美味しいっすかー? 刺身と~~、あとはおまかせ~」やって…Σ(゚д゚lll)ガーン。

常連さんじゃないといいながら、注文の仕方が、バブッとった…
おっさんツレにおまかせなので 全然いいんだけども… 久しぶりのこの感覚…(;^ω^)

こ、これは 90年代に よく見かけた光景ちゃうかな…( ̄▽ ̄;) ←頭の中で自問自答。

↑ この間 着々と準備してくれる お店の大将。

ところで、ここにいる間、一度もメニューなるものを見なかったのだけど。
この店には メニューがないのかもしれないな…(;・∀・) ※真偽は不明です。

ということで、まず やってきたのが こちら。

白身魚のお刺身 4種。目の前ですりおろしてくれた、生わさび付き。

醤油も三種類 やってきたーーー(;・∀・)

なんの魚を刺身にしたのか ちゃんと大将が説明してくれたんだけど…
昔話で忙しくて 書き留める暇なし…(´・ω・`)← ほんとに、しまったわ…ww

ということで、詳しい説明ができないだけど…
写真だけは、ばっちり撮ってきたので 雰囲気をお楽しみ下さい~~<(_ _)>

さすがに どれもこれも プリプリやーー(≧▽≦)/ めっちゃ 美味いーーwww

これに加えて 追加で、おっさんツレが 「あ、これもー」とかいうたヤツも…

めちゃ美味でした <(_ _)>

いや~~ それにしても、こんなん食べてたら 日本酒のみたなるわ~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ということで 日本酒に切り替え。「すっきり爽やかな感じで」とお願いしたら出てきたやつ↑。
ホントに 白ワインの辛口みたいな爽やかさで ぐいぐい飲めちゃいますな…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続いて お任せで出てきたのが 旬のハモ!! 炙りと、蒸したのには、ウニ付き。
この見た目からして 美味しそうなハモ… まぁ 美味しくないわけがないですわwww

雲丹がとろける。ハモと一緒に食べたのは初めてだけど なかなかうまい。

この炙りも 上の味噌と絶妙に合いますわ~(*´艸`)
早くも 爽やか味の日本酒、全部飲んじゃったよ…www

 

オッサンツレも 日本酒に切り替えるというので あーだこーだいうてたら…
大将が 店にある日本酒を 全部出してくれました… (;・∀・)

おっさんツレは どうも辛口の日本酒が好みらしい… ( ゚ ρ ゚ )ボー
なんだかんだいいつつ「ばくれん」を注文しておりましたわ… ww

続いての 赤貝… ←違ってたら ゴメンネwww

カツオのたたき ポン酢で頂きましたーーーwww

 

いや~~ お任せでここまで来たけど さすがに全部美味しいわ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
さすが 北新地の有名店!!

 

とまぁ こんな感じで 感心してると… 「そろそろ 寿司にしようかなー?」
「好きなん 食べよー」

 

お そーきたら あれよね あれ。

 

うに 食べたーーーい!!!

 

とろけました… (*´艸`)

↑ これは おっさんツレチョイスの いわし。脂がのつた魚が食べたくなったらしいww

 

そして これは おまかせの延長線上で出てきた「焼き物」。
このタイミングで ハマグリがやってきた。

おおーー 見るからに 美味しそうな、このビジュアル!!

実際 めっちゃ 美味しいわ!! ←美味しいしかいうてないけど ほんまにそーなので仕方ない。

これで さらに追加。

大吟醸ーーー (*´艸`)

 

そして 大吟醸追加からの~~  トロいきましょか とろ!!

 

桐箱から出てきた 大トロ(右の一番上)、中トロ(真ん中)、本マグロ!!

 

わたくし、見た目からして美味しそうな 中とろで 握りをチョイス。

あまりに美しくて しばし見入ってしまったわ…www

とろけた… 美味しすぎて… なんか感動。

 

そして おっさんツレは…

 

「こーいうのは 巻きで食べるんが一番ええねん」と… 大トロで 細巻きを注文…

 

見事な大トロが… 目の前で 巻きになっていき…

おお~~ なんつー贅沢な 鉄火巻きや… ( ̄▽ ̄;)

6個あるから 1個もらおーーww いただきまーーす!!!

 

… 美味すぎる!!  ばたり… <(_ _)>

 

巻きで食べるんが正解って、おっさんツレがいった理由が ちょっとわかった…
握りやと ひと口で終わるけど 巻きやと じっくりいっぱい食べられるもん (*´艸`)

 

…今度から 巻きにする。

 

 

こんな感じで すでにおなかいっぱい。良い感じの酔っ払い。
初めての「音羽別館」、すんごく美味しいお店でした! ★5つ!!

 

いや~~ 〇〇年ぶりのおっさんツレ(といっても同い年)のおかげで、
こんなことでもないと、なかなか行きそうもない高級鮨が食べれて、よかったっす (〃▽〃)ポッ

 

ちなみに、ふたりで結構な量の日本酒も飲んだんだけど… お会計 いくらだったでしょう~~?

 

 

正解は… 一番下で。

 

鮨処 音羽別館

大阪市北区曽根崎新地1-2-22 北リンデンビル1F
営業時間 月~金 18:00~02:30(L.O.2:00) 土 18:00~22:00(L.O.21:45)

定休日 日・祝 ※データは食べログから引用させて頂きました。リンク先はこちら

 

さて! お会計の正解は…  全部で 約4万4000円でしたーー!!

完全割り勘ではなく 7割くらい オッサンツレが払ってくれましたwww
ありがとー!!

 

それにしても よくわからないけど 実は、かなり出世したのかな?(;・∀・)?
〇〇年前に 安い居酒屋で飲んでたオッサンツレじゃなかったわーー( ̄▽ ̄;)ーー! ごちそうさまー!!

 

 

ブログランキングに参加しています

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。 ポチリとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

Sponsored Link

【難波】激ウマ!麻婆豆腐♡超お得な女子会コースがスゴかった|天天酒家なんば西店前のページ

【京橋】駅から徒歩2分♬意外と美味しい焼肉店「明月館京橋店」次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 天満駅周辺

    【天満】めちゃ美味!食べログのエリア1位も納得のイタリアン!”スフィーダ”

    久しぶりの投稿です…コロナ問題で、積極的に外食する感じにならなくて……

  2. 梅田~中津エリア

    【中津】こわだりワインと絶品イタリアンが食べれるお店|オーレベアーテ

    今回も、またまためちゃウマ♡イタリアンを見つけちゃいました♡こ…

  3. 大阪市内

    【京橋】駅から徒歩2分♬意外と美味しい焼肉店「明月館京橋店」

    「今日は、何だか無性に、肉が食べたい…」こんな…

  4. クロの激ウマ認定店

    食べログ3.56のお店で名物「金胡麻担担麺」を頂きました♪|京橋ササラ

    以前から、ずーっと一度行きたいと思っていた… 京橋ササラ!!ついに…

  5. クロの激ウマ認定店

    【千歳空港】ここのスープカレーは美味すぎる♪行列ができる人気店|スープカレーlavi

    千歳空港を利用するなら、ここは押さえておかなくちゃ~♬…と!いうお…

Sponsored Link

最近の記事

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログランキングに参加しています!

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. クロの激ウマ認定店

    【名神|菩提寺PA下り】ラーメン専門店並みの美味しさ!京風菩提寺ラーメン
  2. クロの激ウマ認定店

    【四ツ橋】進化した「叉焼メロンパン」が美味しすぎ!ビブグルマン常連店「酒中花空心…
  3. 心斎橋駅周辺

    【心斎橋】アルバロンガ|食べログでエリア人気1位のイタリアンに行ってみた♡
  4. 京都

    【京都駅】駅弁|牛肉ぎっしり!近江牛弁当を食べてみた
  5. クロの激ウマ認定店

    【北新地】新地の高級寿司はやっぱり最高に美味しかった「鮨処 音羽別館」
PAGE TOP