大阪市内

【四ツ橋】輪だち|美味しい和食ならここ♡〆の鶏ガラ塩ラーメンは感動!

お世辞抜きで… いつ来てもホントに美味しい!和食が食べられるお店「輪だち」
グルメブログを始めてから、一番再訪してるお店です♡

心斎橋から徒歩圏内にありますが、厳密にいうと 「四ツ橋」が一番近い最寄り駅。
オリックス劇場の近くにある このお店が ほんとにすごいんですよ~~♬

できるだけ 行ったことがない店を開拓しようとしてるけど、やっぱり ここはまた行きたくなるお店です。
ではでは さっそく 今年再訪したときの「輪だち」の料理をご紹介しますー(≧▽≦)/

名物旬菜玉手箱+〆の鶏ガラ塩ラーメンは必食!美味しい和食のお店

今回も、女子ツレと2人で訪問した「輪だち」。

外観はこんな感じで 知らないと通り過ぎちゃうんだけどwww(左が輪だちです)
週末とかだと 予約しておかないと 入れないかも…という人気店^^

事前予約でカウンター席へ♬ 2人だと基本はカウンターに。
大人数の場合は テーブル席が2つあるので そちらを予約できます。

さて! 一応今回も メニューを点検♬

輪だちって ちょっとおしゃれな居酒屋さんって感じなんですけどネww
お魚系から名物の鶏肉料理まで 一応いろいろあります。

中でも この日のおすすめメニューは こんな感じで 手書きになってるので(*´艸`)。

基本は ここから選んで 定番の名物料理は メニューブックを見ると いい感じですよ♡

 

さて!! まずは このお店に来たら 絶対注文する 名物料理から♡
こちら、いろいろな料理が少しずつ入ってる 前菜盛り合わせの「旬菜玉手箱」です (〃▽〃)ポッ

これ 初めて見たとき 本当に感動したんですよね (*´艸`)
これだけ色々な料理が入ってて しかも見た目も 超美しい♬ 見た瞬間にワクワク!!

来るたびに注文してるんで もう感動することもなくなっちゃたんだけど… ←慣れって怖いわwww
やっぱり すごいですよ これは (〃▽〃)ポッ

この日の旬菜玉手箱の中味はというと…

旬菜玉手箱 2人分
干し柿バター
手巻き寿司
海老せんべい
むかご
鶏燻製ポテトサラダ
鶏と菜ごぼう炒り煮
菜の花と青柳恩
揚げ餅磯辺あんかけ
宝鳥賊 酢味噌
梅水晶

↑ これだけ入ってるんですよwww すごいでしょ~~♬
しかも これだけ入って… お値段1580円! つまり1人 780円って… 激安~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

しかも どれもこれも 美味すぎる… ↑これは 青柳と菜の花の煮物。めちゃうま~~(*´艸`)

中の料理は 結構季節で入れ替わるけど…

ちなみに過去に行ったときの 旬菜玉手箱

↑これは初訪問の2016年のときの玉手箱。心なしか このときのほうが 品数が多いような気が…(;^ω^)

↑こちらも 2016年再訪時。

これは前回2017年。なんだか やっぱり ちょっとシンプルになってるwww

これまでの輪だちの訪問記は1号ブログで書いています。
「くろちゃんの女子向きグルメなお店探訪記」心斎橋エリア

 

なんだか 昔のほうが インパクトがでかかったのは 初めてだからってだけじゃなさそうなんだけど…( ̄▽ ̄;)
まぁ だいたい毎回出てくる 鳥の燻製ポテサラは定番の美味しさ♡

毎回 なにが出てくるかワクワクするとこも 楽しみのひとつです♬

そして これも お気に入りの「おつくり盛り合わせ」。

この日は、水タコ 鳥貝 しまあじ ぶり さわら。
全部 プリプリで めちゃうま^^

このタコは ほんと 生ならではの 歯ごたえ!(*´艸`)
写真を見てたら また食べに行きたくなってきた…www

刺身の後は 私が無性に食べたくなった こちら♬

鶏南蛮タルタルソースかけ。熱々でサクサク衣の鶏カラに 濃厚ソース♡
美味くないわけがない人気料理♬

そして ツレのリクエストの~~ 海老クリームコロッケ!

これ 車エビの原型をとどめつつの クリームコロッケ♡ 海老味濃厚!
タルタルソース続きだけど このソースが美味しいので 全然気にならない(*´艸`)

このタルタル ほんとにまろやかで、ほんとに手が込んでます♬
(自分で作るときは 玉ねぎはここまで 細かくできないwww)

そして…最後の〆は… 感動レベルの鶏ガラ塩ラーメン♬

これがですね~~ 本当に 超美味しくて!!
輪だちが、ラーメン屋さんになっても 絶対はやると思えるレベル。

鶏だしが聞いてる このスープ。
これだけでも ずずずーーーっと飲み干せるほどの 美味しさ。

あっさり すっきりしてるのに、味がはっきりしてて、もうやみつき。

もちもちの玉子麺に このめちゃうまのスープがよくからんでるんで…

おなかいっぱいでも ぺろりと食べれちゃう 感動ラーメンです (〃▽〃)ポッ

これも 玉手箱と並んで 毎回絶対 頼むやつ♡

↑ちなみに 去年来たときの 同じラーメン。変わらない感動の味でした (*´艸`)

 

やっぱり このラーメンと玉手箱が恋しくて、また 行っちゃうんだろうなぁ~(〃▽〃)ポッ
このお店は いつ来ても美味しくて 比較的リーズナブルなので とっても重宝します^^

ちなみに この日のお会計は、2人で9990円。ひとり約5000円でした^^。←そこそこ飲んだww
★4つ!

輪だち 大阪市西区新町1-16-16
営業時間 ディナー[火〜土]17:00〜翌02:00(LO翌01:00)
[日〜月]17:00〜24:00(LO23:00) *食材がなくなった場合、早めに閉店。
ランチ [平日にあたる月〜金]11:30〜14:00(LO13:30)

※データは食べログから引用させて頂きました 食べログ輪だちページリンク先はこちら

 

ここまでご覧くださりありがとうございましたー(〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ポチリとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

Sponsored Link

【天満】大衆ビストロオンズ|女子会向き!名物野菜肉巻き串が美味しいお店前のページ

【心斎橋】中華バルJAM|山椒がきいた麻婆豆腐が激うま!知る人ぞ知る隠れた名店次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. 心斎橋駅周辺

    【心斎橋】食べログ3.47の肉卸直営店♪飲み放題付コースを食べてみた|ロマン亭

    今回、「肉がたべたい♬」という、ツレのリクエストにて。こちらのお店…

  2. クロの激ウマ認定店

    【北新地】新地の高級寿司はやっぱり最高に美味しかった「鮨処 音羽別館」

    ここ最近で、一番の贅沢をしてきましたーー(;・∀・)ーー!!北…

  3. クロの激ウマ認定店

    【四ツ橋】進化した「叉焼メロンパン」が美味しすぎ!ビブグルマン常連店「酒中花空心」

    「どーしても、空心の叉焼メロンパンが食べたーい!」ということで、久…

  4. クロの激ウマ認定店

    【福島】入ル|さすがビブグルマン認定の韓国料理店!絶品♡ケジャン+参鶏湯♬

    いや~つい最近知ったんですけどネ…( ̄▽ ̄;) このお店…大阪で2店し…

  5. 大阪市内

    女性客にも大人気!京橋で貴重な韓国バル♪ハラペコ京橋店

    京橋界隈で「韓国料理店」を探している方に、ちょっと朗報です♪こ…

  6. 難波駅周辺

    【難波】デルソーレ道頓堀|希少部位の和牛が食べられる!黒毛和牛一頭買い肉バル

    今回は、「イタリアンが食べたい~♪」で見つけたお店、デルソーレ道頓堀の…

Sponsored Link

最近の記事

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログランキングに参加しています!

PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. お家ごはん

    おうちごはん|出汁巻き卵と眠眠セミギョウザ
  2. 難波駅周辺

    【難波】デルソーレ道頓堀|希少部位の和牛が食べられる!黒毛和牛一頭買い肉バル
  3. お家ごはん

    おうちごはん|「とろみ食」家族と一緒に鍋ができた!|誤嚥性肺炎予防の食事
  4. 枚方

    久しぶりのガスト♪ロングランメニュー”チキンステーキ”はやっぱ美味!
  5. 門真

    麺類かカレーしかない食堂~日曜日の門真運転免許試験場~
PAGE TOP